そういやブログなんてものもやっていた

近況新しいPCを買った MHF ハンゲ鯖 ビギニング 1鯖 2ワールドあたりで少年って名前で遊んでいる なぜか彼女が出来た もうそろそろテストそんな感じFEZはDカセで遊んでるけど遠距離ゲーが加速しすぎて楽しくないので一時期 弓カスしていたが時代の波に飲まれ…

マウス分解してよくみたら螺子で大雑把に止めてなかった むしろちゃんとしていた 中の配線の一つが中で断線しかかってるみたいなんだけど まあもういいや 買うからいい!

マウスが息をしていない

長年使ってきたロジクール製品のMX518さんが 時々息をしていない。 持ち上げたり底面を上に向けると途端に接続が切れてしまう あまりにもぶちぶちと切れるもので僕も切れそうになりながら 何処に原因があるかと考えいっそ解体して直せなかったら 新しいの買…

いきてるいそがしー

夏祭り

雑記近所の神社で夏祭りがあったようです。 妹達がせがむので連れて行きました。 片っ端からあれほしいあれやりたいと言うので 財布がとっても軽くなりました。 事業の方で人手が必要なのでどうせなら元同級生から拾うかなー と、こっそり物色してましたけど…

寝てないけど、僕は元気です。 1時から打ち合わせと思ってたのに 実は10時半からでしたー! って2時間前に判明して大急ぎで準備していってきました。 仮眠があああ 寝不足や眠気にはコーヒー! と勧められるんですけど 僕飲めないんですよ 飲めるには飲める…

雑記おはようございます。 交通費がないので自転車でどっか覚えてないけど行きます。 通勤手段とか自転車でおkとか思ってたけど 実際スーツ着て動いてると選択肢としてどうなんだと思いますね、これ。 定期代出るなら使った方がいいですし 定期代ケチってや…

忙殺

雑記結構忙しい主に情報整理とスケジュール データ入力や荷物持ちなんだけどね。実際に秘書として動くらしいけど一体どうなんのかな。 今フリーだけど8月の終わり頃には願書提出しないといけないし。 いずれ勉強も始まるだろうし。現状での仕事の予定として…

研修でノートの消費がマッハ 担当してる会社につき2冊ぐらい必要なのかな…。これだとルーズリーフのがいいんだろうけど 今更変えるのは怖いなー

一歩先

大学院目指してる人に色々と話を聞いた。 最終学歴うんぬんについての認識は間違ってなかったみたい。 でも理系じゃないと院までいくメリットがあまりないそうだ。 文系は教授先生コースとのこと。 そしてまだ院の行き先は決めていない?らしく お互いに院に…

FEZ古い付き合いの人からその人が所属してるバンクチームの動画とか見せてもらって どんな感じなのかなって聞いたり見たり討論したりしてます。 もう引退して結構経つんですが、やはりまたやりたいと言う気持ちは募るばかりですね。引退した奴がここはこうす…

不具合

ブラウザのバグんーどうも火狐にバグあるっぽいなあ同名のファイルを作って後から作った方に保存しようとすると 保存しないしまずそこにブックマークを移したことさえ分かってないっていう。 別に同名ファイルに動かせないのはいいんだけどさ 同名ファイル作…

僕がやりました

僕がフロイト先生を突き落としました。 トイレという谷底に僕が落としました。 今は反省をしている。救助がとても早かったので(0.5秒) 一命を取り留めたようです。(ふやけなかった) 被害を受けたフロイト先生は現在ベランダの日陰に隔離入院中です。 3日…

例の件これが最後です。恐らくですが、この話題が今後出る事はないと思います。家族間に義務や契約、借金や金の話を持って来るなら いつもロジカルで事務的にしてほしいなってだけなんです。都合の良い時は 家族や父親面母親面して 手伝ってよなんて言いなが…

親が子に 「お前を育てるのに金がいくら掛かったと思っている」 お前には親の私にここまで育てるのに掛かった教育費の借金があるのだから 親の私に借金を早く返せ 働いて今すぐ返せないのであれば私に従えつまるところ育てた恩があるのだから 事細かに親の言…

コストとリスクと手間

商売チラシの作成を親がした。 ローコストローリスクで手間はほぼ掛からなかった。チラシの出来が僕にはあまり良いと思えなかったので 友人に見せ反応を見たが反応が芳しくなかったとオブラートに包んで言えば 優しいが 対象が今時の若い子なのに その若い子…

!?

おい、編集画面変わってる。どうなってる!色が爽やかになりすぎて編集するのが辛い。 目がちかちかするね。あー、そうそう睡眠時間3時間ぐらいで昨日課題仕上げて先生のところに行ったら お前提出は今日じゃなくて明日だぞと言われました。寝ぼけたまま提…

日課

雑記妹をのっけて腹筋したり腕立てしたりスクワットしたりしてます。腹筋の筋肉痛の目安は次の日ベッド腹筋だけで起き上がれないくらいまで 2日後に完治します。 妹さん(8k?相当)を負荷に使って100回ぐらい? やってって言われる度に追加してたからあんま…

雑記なんでソフトウェアはverupを重ねるごとにごみ化していくんですかitunesを久しぶりに更新したら前は普通にやってくれてた動画の変換をしてくれなくなった そしてなぜかipod内のデータ全部ぶっ飛ばしてくれました。 なかなかぴきぴきさせてくれんじゃねー…

ぽけもんポケモンを再開しました。 友人とかなり前にやろうかなと言ってた例のあれです。初期のポケモンは水亀を選択 理由は水ポケが強いからです。 どうせ秘伝マシンの塊になるんですけどね ♀だったら後々作り直せるんだけど♂だった 何回もやるのめんどいの…

必要なもの ことあるごとにipodにメモをしてるせいか メモ帳をスクロールするとらぐるようになった。 いくらなんでも早すぎるメモ数は30件ぐらい文字数とか大きさとか見てないけどそこまできつくないはずなのだが…。 Ipodに画像として書類を入れたりtxtとし…

雑記卵掛けご飯専用醤油が切れたので百均で卵掛けご飯専用 ふりかけ を買ってきた。 名前に惹かれたんだ ぼくのものにしたかった…! おいしいといいなあ

雑記 ブックカフェに2時間篭もって本から得られた事を ipodで音楽を聴く振りしながら要点をメモする作業をしているのだけれど 昔からずっと思っていたことだがやはり本を読んだ後は とても視力が落ちる いやあ物がぼやけて見えるねおかしいな、最近度をあわ…

とても今更な事

MH今弟から教えてもらったんだけど MH3で双剣消えてwwwるwwwんですwwwねwwwwふざけんなwwww 大剣の軽量版の太刀実装して なぜその次に大剣とハンマーとガンランス混ぜたようなもんだしてるんだ! まあ武器の人気でしょうね双剣、弓、狩猟笛…

雑記中小企業相談室 産創館 に行ってきた。 事前に予約して話をするんだけど、無料なんです。 あんだけ濃い話をして無料とかすごいなと思った。 社会の授業で中学校や高校での授業内容に盛り込むべき 大学でも通用するのでは。 話を聞いて得られる事はたくさ…

すれちがい

雑記いやあ友人の近況を聞きに行こうと虎視眈々と月曜にヒット確認をしているんですが 予定が合いませんねえ 仕方ないね 元気ならいいんだけどね 最近実況動画を見るのにはまってます。 あーいや、fezとかfpsとかじゃないです。 例のあれホラーゲームですね…

ゲームもうやりこみゲーだとかオンゲーだとかに興味がなくなってしまった。 どれぐらいやる気がないかというと 冨樫さんが漫画を書こうとするぐらいのやる気である。またさぼってるのかな、最近みてないけど。 友人から進められたしヴぃらいぜーしょんっての…

おなかいたい

! お題:吾輩は猫である/夏目漱石 冒頭の1文より〜 吾輩(わがはい)は猫である。名前はまだ無い。 どこで生れたかとんと見当(けんとう)がつかぬ。 何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。 吾輩はここで始めて人間と…

思い出の価値

雑記もう何処にも遊びにいけなくなるだろうから 今のうちに何処かに出かけようかななんて思っていた矢先 友人から富士急ハイランドのお化け屋敷に行こうぜなんて話が来ているのだが お化け屋敷なんですよね。 怖いよね。 遠いよね…? 思い出になるのかこれ。…

書類

書類出願書類の不備報告と言う形で催促がきた。 まあこれを視野に入れて準備してたので問題ない。 はず。 僕に責任はないんです。認定する日と見込みじゃ認めない大学が悪いんです。 多分。 今日高認から成績証明書と合格証明書が届いた。 残りは高校の成績…