日課

雑記

妹をのっけて腹筋したり腕立てしたりスクワットしたりしてます。

腹筋の筋肉痛の目安は次の日ベッド腹筋だけで起き上がれないくらいまで
2日後に完治します。
妹さん(8k?相当)を負荷に使って100回ぐらい?
やってって言われる度に追加してたからあんまり分からないけど
自分で連続30回が目安だった。追加されたら泣きながら連続でやる。

その二日の間に別の事をごそごそする。
スクワットはかなりきつくやってもあんまり筋肉痛になりませんね。
やはり大きい筋肉だけあるよ。

腕立てはそれなり
上に乗っててあんまり楽しくないらしくすぐ逃げちゃう。

むしろ馬になった方が面白いそうだ。


うーん、補強にはなるんだけど微妙だなあ。
続けるけどさ。


今まで短距離選手としてしか練習してこなかったけど
これからスポーツしようって気にはなれないね。
今までみたいに本気で取り込めないから、環境や時間的にもね。

昔みたく短距離選手のメニューは設備がないから無理だから
今から長距離のメニューをやってようかなあと思う。
長居で走り回るだけでいいんだし。


短距離メインの考えでだらだら走るなら筋トレすりゃいいのにだとか
練習時間が長くなるからやだなってのがあって踏み切れずにいる。
サボりたいではなくて、練習時間をとるにあたって短距離は200m*10で2000mに対し
長距離は1k*10や20平気で走らないといけないから時間がものすごいかかる
他人との差別化を図ろうとすると差別化にかかる時間も長いのでめんどくさい


根本的な考え方が短距離だから仕方ないね