書類

書類

出願書類の不備報告と言う形で催促がきた。
まあこれを視野に入れて準備してたので問題ない。
はず。
僕に責任はないんです。認定する日と見込みじゃ認めない大学が悪いんです。
多分。


今日高認から成績証明書と合格証明書が届いた。
残りは高校の成績証明書だけなんだけど
23日に学校に直接取りに行かないといけない。
31日必着だからやばそうな…。
速達なら大丈夫だよね…。


宅建勉強で見開きで左に問題右に解答が書いてあるんだけど
僕はとりあえず10問問題を解いて答え合わせしながら
理由と解説を見るという形でやっているんですけど
見えるんですよね、意識外にするにしてもほんとめんどくさい
使いやすさや携帯性の為にコピーして折って使うことにした。
家でコピーするのはいいんだけど結構量が多くてやばい。
どこかの施設で無料でコピーできるところはないのかなと
インターネットで検索してみた。
「コピー 無料」で調べると面白いサイトが出てきた。
http://www.tadacopy.com/である

学生支援でタダコピというらしい。
ほんとにコピーが無料で裏面に広告が載っていて
広告代で無料にしたらしい。
これはいいアイディアだなと思った。
全国の大学に普及させ一般向けにも進出する予定らしい。
がんばってほしい。むしろ今すぐに!


と消費者目線だとこうなる訳だが環境や浪費などを気にする方はあまりよく思わないかもしれないね。
まあでもこれを行う事によって広告チラシが減る事を考えると相殺するのではと思う。


と僕はよしじゃあどこの大学に設置してあるんだと調べたら
あまり近くの大学になかった。
行って帰っての電車代の元を取ろうとすると
本を丸々一冊コピーしなければならないようだ。
そして問題は設置してある大学に所属していない者がコピー機を使っていいのかどうかだ
むしろ大学自体に入れてくれないのでは…。
いや、独占みたいな形になって変な目で見られるのでは。

と不安要素が多すぎて僕にはだめでした。
家でほそぼそとコピー作業をしようと思いますが、インクが切れそうで怖いです。
でも一度使ってみたいよね、タダコピ