例の件

これが最後です。恐らくですが、この話題が今後出る事はないと思います。

家族間に義務や契約、借金や金の話を持って来るなら
いつもロジカルで事務的にしてほしいなってだけなんです。

都合の良い時は
家族や父親面母親面して
手伝ってよなんて言いながら
都合が悪いと
お前に金いくらかかってると思ってるんだ
さっさとお前にかけた金返せよ
今養ってもらってるのは誰か言ってろよ
みたいな事言う訳で


僕に投資するのか融資するのかどちらかにしてほしいんですよ
そしてそのどちらかをするにせよ
その後の見返りを期待するのか期待してないのか
見返りを強制するのかしないのか
そこなんですよね。

金を返せと言われればちゃんと返すし
返さなくてもいいと言われたらああそうですかと言って
返済ではなく老後の世話にお金を使うでしょう

お金の流れは殆ど同じと言っていいと思いますが
そこにはとても言い表す事の出来ない違いがあると思います。

親とは未だに曖昧な状態でなあなあな関係が続いています。

けれど僕の中で一つはっきりとした答えを得るにいたりました。

自分の子供には絶対確実に何があろうとも
お前に幾ら金が掛かったと思ってる
なんて言わない。


雑記

アマゾンで本を買うのに必死になってます。
やっぱり分かり難いなあ
なんとかやり方が分かったのでギフト券とやらを明日買いにいこうと思います。
一冊洋書を買わないといけないんですが…。
発送元がニューヨークやアメリカになってて2週間から4週間とか書いてあるんですけど
一体どういうことなの…。
でもちょっと注文したい気もするんですよね!
日本国内だと3日ぐらい?


最近癒されるものを探しています。
提供や紹介お待ちしてます。