マウスが息をしていない

長年使ってきたロジクール製品のMX518さんが
時々息をしていない。
持ち上げたり底面を上に向けると途端に接続が切れてしまう
あまりにもぶちぶちと切れるもので僕も切れそうになりながら
何処に原因があるかと考えいっそ解体して直せなかったら
新しいの買おうかな寿命だよねと自暴自棄になりまずは
コードはどうなってるのかしらこういうマウスのタイプって
銅線を中に螺子で止めてるイメージだったのでそれは本当なのかなと
どうせ壊れてもいいやの考えの下
マウス本体から伸びている線を引っ張ってみた。
マウスの認識が飛んだ。
では逆はと思いっきり突っ込んでみた
認識が帰ってきた


直った


と言う事でしばらくは使えていたのだがやはり切れるもんは切れた
購入時にスペックに不満はあったもののコストパフォーマンスで
多めに見てきたのだがもうコストはペイしてるだろう
むしろ耐久期間大幅に過ぎている
新しいのを買おうと思います。
と長くなりましたがこれ買おうと思います。

ついでにキーボードも



ところで大学生になりました。
奨学金は4月受付らしいので今期分は出ないみたい。
ひぃー

やっと大学生まで漕ぎ着けたって感じもするけど
中学の時に考えてた通りになったなあ
良くもなければ悪くもないですね。
変わった事と言えば自営業を手伝って
社会勉強になったぐらいでしょうか
大学に入るまでに代理店作ってはねる形にしたかったけど
やっぱりだめでした。
メインでやるときついので僕はサブに回って
スポットでバイトと手伝いでもしつつ金稼いでいく感じでしょうか
最高の形にはならなかったとは言え18でここまで経験出来れば
いい方なのかなと思います。
後はこれが後に活かせるように立ち回る事が出来れば……。
うーん…。
今後の方針としては理系の大学院に行きたいと思ってます。
文系の大学院は入院とか言われてるらしくて
別に行く必要性はないそうです。
または時間とメリットが噛みあってない、らしい。
でもお金と仕事とがかみ合えば文理問わず行きたいね
まあでも行ってみたいとは思うけれどお金がどうなるかですねー
大学生と言う肩書きに変わった今やったーだいがくせいだー
とか言いつつ遊び呆けられるほど経済的余裕はないし
今あったとしても院までに貯蓄しないといけない。
更に言えば大学生の間に何かしらの集金システムを作ってそこに
乗っておかないといけない。
更に宅建TOEICも取っておかないとまずい
やる事尽くめだなー

先輩は元気にしてるんだろうか
同じマンションの先輩とは稀に会って
最近どうよみたいな話になるんですけどね
むおー