ぽけもん

ポケモンを再開しました。
友人とかなり前にやろうかなと言ってた例のあれです。

初期のポケモンは水亀を選択
理由は水ポケが強いからです。
どうせ秘伝マシンの塊になるんですけどね
♀だったら後々作り直せるんだけど♂だった
何回もやるのめんどいのでそのまま続行

てきとーに鼠と鳥捕まえて鳥と亀を養殖しながら森を進む
鳥無双
トレーナーも虫野郎が多いので鳥でてきとーに突付いて進む


タケシは無事水亀君がなんとかしてくれた



森で鳥を養殖中に捕まえた電気鼠を洞窟内で養殖
りっぱな電気鼠lv18♀になった
とりあえずジムに殴りこむ

返り討ちにあう


何度かノープランに殴りこむ


やはり返り討ちにあう


泣きながらショップでいいくすりを3個とくすりを7個買い込んで
避けゲーを開始する決意をする

電気鼠が薬漬けになりながら水に揉まれて10リセットぐらいでクリア

初手でんじは→電気→水波動受けてHP見ながら回復と影分身交互
最大まで詰んでから電気と回復の薬読みででんじは電気
実を食ってから威力がチート状態になる
実際鼠がサイキネ一発で死んだ
装甲やわいからなんとも言えないけども。


もうちょっと鼠育てれば楽にいけそうだったけど、めんどくさかったのでごり押ししました。
序盤のジムなのに回復の薬3個とか鬼畜過ぎる木の実自重しろし
そしてやはりスターミーはスペック高いですね、こんな亀野郎捨てて乗り換えたいです。
僕は純粋にポケモンがしたいのでパッチに関してうんぬんはないんですけど
この難易度で遊べるならありかなと思いますね
で、バッジ2個目でこれって事は次は龍舞だとか積んでねむかごだとか来るんですかね
次のジムで出てくるポケモン全部ちゃんとした物理特殊受けのいやらし型でも驚かんぞ…。


雑記

最近ご飯食べに行くと何も言ってないのに喫煙席を店員さんから確保されたり
妹を散歩に連れて歩いてたら父親と間違われたりと
世の中の人が僕に喧嘩を売っているのではないかと勘違いする事が多くなりました。
だ、だれがおっさんやねん
最近の若いもんはなんて言われてみたい