雑記

おはようございます。
交通費がないので自転車でどっか覚えてないけど行きます。
通勤手段とか自転車でおkとか思ってたけど
実際スーツ着て動いてると選択肢としてどうなんだと思いますね、これ。
定期代出るなら使った方がいいですし
定期代ケチってやろうにもごまかせるのか
また汗かいてくさくなるのもいやだしどっかで着替えないといけない。
自転車止める場所も確保しないといけない。
雨の日どうすんのよ
うーん、地下鉄安定…。

そういやこっそりiphoneに変えました。
昨日データ転送出来ないのでテレビ片手間にデータ入力しておきました。
使い勝手は結構いい感じですね。
初めてパケットし放題とか言うのプラン採用したんだけど
すごいね、これ。
そりゃ便利ですよね。
以下初期アプリの感想

ネットサーフィンは結構気軽に出来る。
ニコニコ動画は見れません。
zoomeは見れますが一部再生不可能です。
GAVIE.NETはだめでした。
youtubeは初期アプリとしても登録されているだけあって使えます。

メモ
キーボードのでかい版が使えるようになって入力しやすい

ボイスメモ
それなりに使える、無料アプリのが使いやすいらしい。

PCメール
ネット介してGメールとかYメールとか使える
携帯には送れないっぽい?
データ送ったりとめっちゃ便利。

Eメール
携帯のメール
使いやすい、前後のメールが上に相手も自分のログも見える
相手なにいってたっけとド忘れする僕にはほんと使いやすい

マップ
現在位置が結構ずれる
むしろだいたいずれてる
まあ道分かるからおk
住所検索して大体道とか方向わかります。

カメラ
画像をtxt変換する奴ください。
無料アプリでQRコードが読み取れるようになるらしい。
中の下まあ一応使える。

ipod機能
つまるところ音楽関係
ロック状態の時に再生と停止の判別がなくなり
再生マーク表示され続ける不具合がある
判定と機能はちゃんと使える。
まあ別にどうでもいい

時計
ipodの時計はやたらめったらずれまくってたけど
流石にこっちはずれてない
手動設定ですけど。
でも怖いからいつも時計で時間確認してる。
多分時計とか携帯で見ればいいじゃんとは一生言えない。

連絡先
結構使える
がビジネス手帳でおk
デジタル化で軽量化
でもめんどい、まじめんどい。

電話

電波弱いらしい
仕方ないね。
強化するとか言ってるけどどうせそんなに…。
僕は分かりませんでした。
言ってる事伝わればいいっしょ

バッテリー
打ち合わせの録音2時間ぐらい
行き帰りと待ち時間移動時間中に音楽垂れ流し
写真も20枚ぐらいとった
途中検索を1時間ぐらい
画面非表示かつ明るさ2割ぐらいのエコ
家に帰って30%ぐらい
朝8時に出て家到着が7時ぐらい

予備バッテリー必須
ネットに繋ぐと恐ろしい電力消費
見てる間にばかすか減ります。


ビジネス用に持っててまあ別にいいかなって感じ

会話用に携帯持ってサブでこれ持つのが一番なんじゃないかと。
データのやり取りがめんどくさいので
Gメールやネットを外で見れるミニネットブック的な扱い
PCメールに関しては結構使える印象ですが
実際にデータのやり取りはしてないのでどこまでかわかんないんですよね

後アプリ落としてないのでそれもまた色々やってみたい。