親が子に
「お前を育てるのに金がいくら掛かったと思っている」
お前には親の私にここまで育てるのに掛かった教育費の借金があるのだから
親の私に借金を早く返せ
働いて今すぐ返せないのであれば私に従え

つまるところ育てた恩があるのだから
事細かに親の言うことを聞けということですよね。

そういう事なら仕方ない
ちゃんと親には借金を返そうと思うけど
時給はいくらですか?
何時から出勤して何時に帰りですか?
週休は二日ありますか?
有給とかあるんですか?
パワハラされたらどうすればいいですか?

家族間で本気でお金の話とかするんだったら
事細かに全部決めろよ
世間一般で使われている借金なんて言葉を家族に適用するんだから
じゃあ借金の返済方法である労働に関する言葉も導入しないとな
自分に都合の良いことばっかいってんじゃねーぞ
僕がここまで生きてきて掛かった費用ぐらいちゃんと返すよ
じゃあ返し終わったら僕と親の間にはなんの有利不利や優位なんてものはないんですよね
恩を返し終わったんですから対等なんですよね?

自分の子供に
「お前を育てるのにお金がかかったから返せ」
ってのも中々聞けないんじゃないかなと思うんだけど
どうなのかな、一般的なのか。
教養としてどうなんだろう
言ってしまえば僕が生まれてここまで育ったのは僕自身どうしようもないことなのに
陳腐な言葉で申し訳ないけど
「望んで生まれてきた訳じゃない」
のだ。
「僕を生んでここまで育ててくれてありがとう、でも僕を育てる事において発生した負債を払う事が
出来ないので僕に生命保険掛けてください。死んで払います」
これで全てが解決するんだろうね
やったじゃん、親はお金も手に入れて万々歳だね。

誕生に関するとても低い確立をくぐり抜けて僕は生まれてここまで育ったんだ
親に感謝してないわけじゃない。
別に言われなくても恩は返すつもりだよ。
でもその恩を返す過程にかなり俗世的なとても気分が悪い言い方をされれて
僕が喜んだり気分が優れたりはしない。
僕はあなた達の息子であると同時にまたその前提に一人の人間なんだ。
世の中にある決まり事を家族としての僕に要求するなら
要求に応える為の方法や手段を与えてください。
それが無理なのであれば僕自身で働いて返すので
しばらく時間をください。
子供一人育てるのに掛かるお金は1300万ぐらいらしい
じゃあローン返済なら月いくら収めればいいのかな
流石に親もこの瞬間に1300万用意しろと言われても出来ないだろうし
それを子供にしろというのも出来ない前提で話をしているじゃないか。
ローンぐらいは認めてくれるだろう。
認めないのであれば解決策のない一方的な交渉や契約だ
クリーニングオフしてやる
あ、18年経ってるから出来ないね。
生後8日でクリーニングオフしないといけないのか。
難しいね

むしろ1300万で親が子供に育つ場を提供していると考えればいいのか
最終的に僕が払う借金なのだから何をするにも僕が決めていいはずだ。
そうだろう?
クレジットカードを持ってる人がカードで物を買う時
クレジットカードで一時的に借金があるからって
使う前と後でクレジット会社と客の立場が逆転するわけではないんだよ。
そういう風に考えるのであれば
僕の親は
僕から1300万を受け取るという契約をしながらなぜか
えらそばってる事になるのか
客第一じゃないらしいな。
接客も下手そうだ。

家族ですら他人だよ。
別に今まで家族が家族であった時なんてないけど
昔からいつも思ってたけど頼れる人なんてやっぱりいないんだなあ。

ストレスで死にそうだね
社会の人はもっと大変なんだろうけど
ストレスに耐えれるのが大人で耐えられないのが子供
ってのが最近の持論です。
まだまだ子供だ…。


病んでる…。
ストレス発散しないと正常には戻らないようだ。