2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記おはようございます。 交通費がないので自転車でどっか覚えてないけど行きます。 通勤手段とか自転車でおkとか思ってたけど 実際スーツ着て動いてると選択肢としてどうなんだと思いますね、これ。 定期代出るなら使った方がいいですし 定期代ケチってや…

忙殺

雑記結構忙しい主に情報整理とスケジュール データ入力や荷物持ちなんだけどね。実際に秘書として動くらしいけど一体どうなんのかな。 今フリーだけど8月の終わり頃には願書提出しないといけないし。 いずれ勉強も始まるだろうし。現状での仕事の予定として…

研修でノートの消費がマッハ 担当してる会社につき2冊ぐらい必要なのかな…。これだとルーズリーフのがいいんだろうけど 今更変えるのは怖いなー

一歩先

大学院目指してる人に色々と話を聞いた。 最終学歴うんぬんについての認識は間違ってなかったみたい。 でも理系じゃないと院までいくメリットがあまりないそうだ。 文系は教授先生コースとのこと。 そしてまだ院の行き先は決めていない?らしく お互いに院に…

FEZ古い付き合いの人からその人が所属してるバンクチームの動画とか見せてもらって どんな感じなのかなって聞いたり見たり討論したりしてます。 もう引退して結構経つんですが、やはりまたやりたいと言う気持ちは募るばかりですね。引退した奴がここはこうす…

不具合

ブラウザのバグんーどうも火狐にバグあるっぽいなあ同名のファイルを作って後から作った方に保存しようとすると 保存しないしまずそこにブックマークを移したことさえ分かってないっていう。 別に同名ファイルに動かせないのはいいんだけどさ 同名ファイル作…

僕がやりました

僕がフロイト先生を突き落としました。 トイレという谷底に僕が落としました。 今は反省をしている。救助がとても早かったので(0.5秒) 一命を取り留めたようです。(ふやけなかった) 被害を受けたフロイト先生は現在ベランダの日陰に隔離入院中です。 3日…

例の件これが最後です。恐らくですが、この話題が今後出る事はないと思います。家族間に義務や契約、借金や金の話を持って来るなら いつもロジカルで事務的にしてほしいなってだけなんです。都合の良い時は 家族や父親面母親面して 手伝ってよなんて言いなが…

親が子に 「お前を育てるのに金がいくら掛かったと思っている」 お前には親の私にここまで育てるのに掛かった教育費の借金があるのだから 親の私に借金を早く返せ 働いて今すぐ返せないのであれば私に従えつまるところ育てた恩があるのだから 事細かに親の言…

コストとリスクと手間

商売チラシの作成を親がした。 ローコストローリスクで手間はほぼ掛からなかった。チラシの出来が僕にはあまり良いと思えなかったので 友人に見せ反応を見たが反応が芳しくなかったとオブラートに包んで言えば 優しいが 対象が今時の若い子なのに その若い子…