ゲーム

もうやりこみゲーだとかオンゲーだとかに興味がなくなってしまった。
どれぐらいやる気がないかというと
冨樫さんが漫画を書こうとするぐらいのやる気である。

またさぼってるのかな、最近みてないけど。


友人から進められたしヴぃらいぜーしょんってのがあるんだけど
文明育成ゲームってのかな。
やりこみゲーっぽくてちょっとよさそうだったんだけど
かなり時間がかかるし、やりこみと言ってもその瞬間に育成方針に沿った
最も効率のいい配置と操作を行えばいいだけで別にPSとか必要ないんじゃないかと思う。
確かに基礎分かってくると面白いけど、すぐ詰んじゃいそうなイメージ。
また僕には汚い外交が出来ない。


宅建の勉強だけど僕は考えるのがめんどくさいので作業にして覚えることにしました。
まあ最も効率が悪くて合格しない方法の一つではないかなと最近思うがめんどくさいし。

問題を20問の問題のコピーを作って前半後半で10問ずつ
前半やって答え合わせて後半やってまた前半やって
満点になるまで繰り返すっていう。
答えあわせする際初めはとりあえず正解の理由を覚える
そして正解の理由を覚えたら次は不正解の理由も覚えていく
同じの何回もやってるんだから正解するし、正解する快感というのか
達成感を得ながらやるのでまあ別につらくもない。
でもすーぱーえんどれすに間違えまくるとつらい。
まあ覚えろって話なんだけどね。