FEZ

古い付き合いの人からその人が所属してるバンクチームの動画とか見せてもらって
どんな感じなのかなって聞いたり見たり討論したりしてます。
もう引退して結構経つんですが、やはりまたやりたいと言う気持ちは募るばかりですね。

引退した奴がここはこうすべきだとかここが悪かったかなとか何言ってるんでしょうね。

それでもだいたいあってるそうです。
感覚で動かず理論的な理由に基づいて動いていたので状況の判断能力は落ちてないようですね。
まあ、動画だからでしょうがね、実際には動ける気がしません。
センスで動いてる人や直感で動いてる人なんかは少しやらないと
すぐに腕が鈍ったり不調なったりと不安定な感じがしますが
はまった時の爆発力はすさまじいものがあります。
でも安定に欠けるのでなんともなあと思います。
凄いとあこがれますけどね。
バンクにおいて短に最も求められるものは
神プレイでもセンスが光ってるプレイでもなく
再現率の高い平凡な妨害であると僕は思います。
一定の成果をあげれるというのは強みだと思います。