RS

攻城防衛を寝過ごし今日のGvだけは出るぞと思っていたんですけど
起きたのがGv10分前にかかってきたスカチャでした。
危なかった、ナイスコール!


Gv参加してきました。


味方構成
武道 1
bis天使 2
wiz 2
ネクロ 1
弓子 2
剣士 1

この構成から2PT作るならまあ別にソロでもいいかなーって思ってたんだけど
ソロじゃなかった。
武道
剣士
bis天使
wiz
ネクロ

のPT構成と残りで2PT

序盤から中盤までこのPTでやったけどどうもキル取れない。
タゲが定まってない感じ。

少し戦い相手の構成は

弓子 1
知識弓子1
剣士 1
悪魔  1
wiz 1
bis天使 1
武道 3

だった中堅程度の火力は出していたように思える
相手の戦術はコル団子からのビット
武道3が中々いい感じに働いていたようだ
PTの天使さんが食い物にされていた。
一人ハイブリさんがいて投げ物していた。
実験的に5分身やルインと手裏剣の投げ比べなんかをしていて
シフで調子乗って弓子に投げてたら死んだ。
よく見たら分身切れてた。
不注意過ぎた。
光ツイン状態でデッドした為餌になりかけた。
相手の500ちょいのシフから復帰直後に追いかけられ
ダブスロ粘着をもらった。
ペットリザ復帰後すぐにセーフとアンチに着替えていたので
全くあたることなく分身を出し事なきを得た。


ポイントとしてはこちらが崩され
「え、これ勝てないんじゃね」
そんなムードがギルチャに漂っていた。

中盤にPTの再構成をした


武道
弓子2
bis天使
wiz


この構成がヒット

wizへの払いからラッシュが始まり武道と弓を沈める
建て直しをしようと逃走する敵天使をPTの味方天使とずっと執拗に追いかけ続ける
移動速度30足 飛虎 移動速度石 は伊達じゃない。
bisにプレッシャーを掛け続ける事によりこちらがずっと先手を打ち続ける事が出来るようになった。
相手bisに自由時間を与えない事で補助も切れていたように思う。
支援職1の弱点が浮き彫りになった形だろうか。

中盤のどっしりと中央に構える力強い立ち回りは見る影もなく
相手はただ散っては倒されていくだけだった。

Gvの終わり際にディスペもらって仰け反らずにいた
ミニペットリザ直後襲ってきたシフさんを見つけ
この状態ならかつる!
と刃油食ってルイン投げてたら
コールドスタンと入ってそのまま死んでいった。
物資切れと解毒のし忘れだろうか。
アリアン刃油塗ったダブスロが1発20出ていた。


結局大差で勝つ事ができた。


Gv終わってみて

支援職の強さも脆さが分かった気がする。
カバーが大事。
相手の構成見てから潰す職考えた方がいい
やはり武道1だとやれる事に限界がある。
キル取りの払いは出来るが、妨害となると武道1はきつい。
武道は2ほしいね。

試験的に運用した分身5の装備だけど別にありかなーって感じ。
ギルドデストロイ足の移動速度とスキル+4がいい感じですね。
分身する回数が減るのが素敵。
すかすか避けるしね。
まーでも風2にして回避命中と移動速度上げてる方が安定じゃねって説もある。

手裏剣DXとルインの比較
手裏剣DXとかなかった。
UMの装備lvが待ち遠しい。

移動速度装備の持込について。
必須。僕の場合は。

シフメインだけどGvだと払いした方が戦況を変えられるから
殆ど武道なんじゃないかな。
まあ食えそうなシーンとかちゃんと投げつけて倒す。
怖いからすぐ武道に戻ってラグ回避と分身しちゃうけど。

移動石もやっぱ必須。

攻速装備での払い

うーん、微妙な感じ
と言うのも攻速装備は手と飛虎だけな感じなんですよね。
bis粘着の時は移動石だしなあ
違いはあまり感じられなかったので
5分身の為に大家つけてた。

セーフと飛虎について

相手みて付け替え
しょーじき武道だと変わらない。
シフ時に回避出来る相手ならセーフで投げ物すればいいと思う。