いらいら

FEZ


色々やってなかったけど、戦争でどうやって潜入するかとかかなりバンクっぽく動いてみた訳ですが
当然の如く味方と連携なんてできませんよね

フィニと交換アムをフォースで消したり
ダウン後絶対フィニする場面でもフォースしてたり
味方死に掛けてるのに体も入れずずーっとフォースしたりとか
まじきゃらでりですよ

ランペとかバッシュとかならまあ巻き添えが怖いからで一応納得します
完全にはしないけど。
でも、完璧に僻地で数の有利もあってなんでそこで前に出ないんだよ!
ってなるんです。

ほんとにいらいらする


と言う事でおえらいSNS先生を見てたら

味方を信じて前に出る
味方を裏切って前に出ない


裏切り者が出る場合のメリットの大きさ:自分も裏切る>自分は前に出る
裏切り者が出ない場合のメリットの大きさ:裏切る≒前に出る
(*メリットの大きさとは自分のスコアにどれたけ繋がるかということ)

裏切り者が出ようが出まいが自分は裏切っとけば損しない

皆同じことを考え裏切る

「前に出ないで安置から濱口」が最適行動戦略


囚人のジレンマ で ぐぐれかすぅー☆ って書いてありました


参考になりました。


つまるところ

もしソロで動くなら純短とか味方を信じて前に出るしか脳がないスキル構成とか使えないよねっていう
味方を裏切り続ける場合今の環境だとランペのせいで安置から濱口とか純短は確実に無理なので
ハイブリになって味方の攻撃にツルーで被せてざまあとか
撤退ピア() 分断ピア() など
安全にスコアを稼ぐ方法() 笑
を持っておきましょうということですね。


まあ実際には違うけど
野良と一緒に動く時どう考えても信用ならない場合弓スキル欲しいですね。



バンクでの失敗が怖いのでとりあえず、闇選択がどんどん酷くなったり
バッシュ見たら脊髄反射でガド振ったりしてます
ブレイク選択から勉強しようと思います

と言うか一から覚えなおしたい


昔のが下手だったけど、強かったんだよねえ
今は一応上手にはなったけど、弱いっていう。
技術があっても使えていない
あーもー難しい