ヴぇるたーすおりじなる

筋トレ

昔取った杵柄で高校で陸上を続ける弟に筋トレを指導する事になった。
実際そこらのトレーナーより知識はあるので問題ないはず。

僕のこの知識は足を怪我して練習出来ない間に得たので
それと同じ事をしろとは言いません。

知識の習得と指導をトレーナーに任せ
競技者は練習に専念する方が効率的かなという考えは頭にあるんですが
結局練習への科学的、理論的理解がある事に越したことはないので
色々と勉強してもらう予定です。


ところでもう僕は陸上やめて結構経ちます。
ユニフォームや靴などは弟に譲りました。
けれど最近まで譲ってないものがありました。

白服です。


別に何の変哲もないただの練習の時に着てた服なんですけど
いつも着てたので愛着が沸いてしまって譲れなかったんですよね。
「賞状取ってきたらくれてやる!」
と言ったものの弟は中学で賞状を1枚も取る事もなく卒業しました。
まあ、早熟型や大器晩成型など延びる時期は色々とありますので
それを無視して取って来いとはちょっと酷かったかなあと。
卒業の時期に家計が一番苦しい時が来まして
あまり豪華な卒業祝い入学祝いは無理なので
これで勘弁してくれと欲しがっていた僕の白服を泣く泣く譲渡しました。
喜んでくれていたのでよかったのかな。
大事に使ってくれればと思います。