FPSFEZに言える事

野良限定だけど。

不利なら前に出るな下がれ
普通なら前に出るな様子をみろ

有利なら前に出ろ倒せ


FPSで僕は友人ほどのaimや反射速度がないので真っ向から勝負しません。
結局押せる場面は僕がいなくても押せる場合が殆どです。
逆に僕がいないと押せない場面なんて限られていてむしろ無いと思っていい。

人数差があって味方ががんがん前に出て行く場面は積極的に前に出るけど
皆が渋ったり前の人が倒された場合なんかは前に出ません。
どうせ倒されるだけだし。
まあ装填音がしたらすぐ出ますけど。
けーすばいけーす

FEZの短にも言える事だけど
敵味方全員が野良の場合「自分」が前線を押すという感じに動いた場合
ちょっと危ない動きをしなければならずカバーもそこまでないので
安定して動けるかと言われるとなんともいえません。
そこ分かるようになれば短として完成したと言えるだろうけど

野良は餌にして動く、また敵味方の氷像を餌にして動く
カレス氷像を割って起点にする程度でいいと思う。

上手くなってくると主戦僻地問わず野良にはほぼ暴かれずに妨害できるようになるし
主戦とか作業ゲーになってくるはず
暴かれたり危険を感じるようになるのはその鯖で国別職別にいる上手い人ぐらい
戦争行ってるとエルの○×さん短上手いなあだとかネツの○○さん皿うまいなとか
そういう名の知れてる人。
実際僕が戦争に行って主戦僻地問わず短同士の刺しあいしてもブレイク負けしなかった
でも名の知れてる短さんとやると相打ちブレイクとか起こってた気がするなあ


まあつまるところ弱い人を優先的に倒して強い人を人数で囲って浜口して倒せってことですね
FPSではその浜口にエコ中のHGとかHE FBが欠かせないということで。


久しぶりにfezしたいなあ