RS

シフ視点で弓子に対する回避能力は一体どれぐらい必要なのか
いつものステ視点からではなく
必要数から探っていこうと思う。


と言うわけでシフと弓子を装備とスキルをシミュレートしてうんぬんやっています
でも僕弓子やったことないので武器選択がこれでいいのか分かりません。
とりあえず、lv300でつけれるN巨大弓LX装備させてますけど。
ベース下げてダメ付けたほうが表記は上がるのかな
これは武器速度が遅いので力型とすると速度型みたいな小型系でまた違うの作ったほうがいいのだろうか
だーめんどそう
物理の基本…または現在の主流である運400振りについては300代でやってる人は少ない
また命中率強化だが威力が弱化するけど、ステでの回避命中がいまだによく分かってない
それが分かってるとこんなの計算しなくても答えだせるんだからいみねえよばーかなので
弓子側に関して運は無振りの方向になりました。
一方シフは僕のビルドが運振りであり運を振らないビルドとか確実にやらないと思うので
運振りです。健康固定もその類。
この場でほしいのはもしこれぐらいの弓子に当たった場合シフは一体どれぐらい回避しないと死ねるのか?
ということです。
見たところ即蒸発フラグたってます。

弓子 lv300
健康  400
敏捷 420
力 1030
運0
トロル
速度50%SF
FDホーク
健康腰
リビーラ
光ツイン +12

刃油250%
速度石28%
エンヘイエビブレ SL 55
体力3074
防御615

表記 切り上げ 8ふれーむ 秒間1.5回 30秒間に45回攻撃
インターダメ 1519~2843*7 √ 39~53*7
ビットダメ 1610~3012*9 √ 40~55*9

確か狩猟の弓GDX ダメ80% はやいほー  6ふれーむ 1.2武器 秒間2回 30秒間に60かい攻撃

いんたー きえた るーとご たぶん最大が44だった
びっとー しんだ るーとご 46だったよーな



シフ lv300
健康固定
力600
敏捷345
運1100
飛虎
運比率チェーン
リビーラ
風ペット 敏捷+

エンヘイエビブレ SL55

体力2268
防御309


あーもうだるい
ちょっと出来上がったらとりあえずあげておいて編集でまた色々書いてたんだけどwinがばぐって
アプリケーションの初期化失敗とか処理落ちその他色々でぷおおおになってデータとんだ
やり直すのもめんどくさいのでもう後はてきとーにすましますあーまじしねよこのunkpcが


ちょっといまやるきないんでまたこんどにします
あたまのなかでかんがえてたことをてきとーにられるしますと


はやいのとおそいので秒間ダメを出してルートして 表記上の秒間ダメを出す
3秒間のダメ 6秒間のダメ 10秒間のダメ 30秒間のダメを出す
3秒とか入ってるのは対武道の仰け反りを含め無敵時間の2秒間のダメを差し引いた場合のダメをだしたかったから
とか考えたけどそんなの計算しなくてもちょっと足し算と引き算できればいいですね
ほんとどうでもいいですね
対人で使えるように相手の防御力も考慮する例の計算機にかけて厳密な与ダメも出す
15秒から30秒まではきっちり計算しておくこと
心臓はながいことにこしたことはないが、中途半端なところで切れられると困るので
その心臓で出せるダメージがいくらぐらいなのかわかる
まあ多分効率とかそんなん結局はながいほうがいい
後ベースダメージと羽油の効率とかもたぶんわかったとおもう
まあでも4フレぐらいの手数と比較するならかなり違ってくるだろうけど
6フレだからさほど大差ないとおもう

つーまーり

防御力を考慮した1秒間の与ダメを出す
健康固定で回復数値をいじれるのは薬回復のみ
薬回復による薬回復速度上昇のドーピングで最大値はたしか秒間400ぐらい

出てきた与ダメが400超えていたら
シフがそのままつったってたらビットでシフがころせるってこと
武道化も視野に入れた場合
防御のダメカットと仰け反り2秒間 分身を考慮して秒間与ダメから差し引く
武道へのファーストコンタクトのインタービットいくら削れて一体残りどれぐらいなのか
仰け反り終了後の相手のHPはいくつなのか
ぐらいまでわかるはずだった
けどもうこのくそPC(ry


色々出した後
つまりシフはビット何発で死ぬってことがわかったら
次は全弾ヒットの9発からどんどんヒット数を減らしていく
それでどんどんダメさがっていって400以下になったらそれでシフがつったっててもしにません
ってことになる
まあでも実際計算上死ぬってことになってても怒号やエイドやアスヒもあるし
なにより射程外に逃げてしまえばいいのだからここまでする必要ないね

でも確実に何秒間耐えれるとかの指標ができる


30秒ぐらいはつったててもたえれるって結果が出るとどう考えても死なない


よく使われている弓子の武器射程を距離としてメモり
その射程を移動速度いくつで何秒で抜けられるかとかそういうのも覚えておいて損はしないのかな
移動速度上昇である意味ダメージカットできるわけだし

暇つぶしにいろいろやってみましょうか
やるきがでたら