FEZ

オナブレするのにパワは必須だと思った。
皿にレグアムする違和感が半端ない。
僻地で皿2を襲う時にパワがないとアム切れた瞬間ヘル飛んできてほんと痛い。
耐性もがんがん割れてるので300とか400とか出る
別ゲーだと思う。


RS

RSはひたすらゴミ考察って名前のメモ帳

回避シフ超個人的な経験則
「あーたぶん運が補正込み本体lv*4か5あれば狩りであんま物理攻撃当たらなくね?」
トラン東適正時に覚えたような気がする

lv*4だと少し被弾します。赤POTは必須 吸収装備で解決
lv*5だとほぼ被弾しません。 鞄いっぱいの青POT使い切るまでに赤1マスがなくなりません。

lv*5は多分ほぼ確実なんですよね 香水使ってるか使ってないかで狩れる狩れないが変わったのでね

でこんな今更なんだよって話なんですが。

僕は370までしか体験した事がないですが、この先 力=lv*2 残り運でいけるのかどうか
がとっても気になってたんですよね
まあ狩れない事はないと思うんですけども…。
と言う事で狩りを想定したシミュをさくっと
(めんどいのでステ的な意味で)
比率は全部1/2で5箇所装備(頭首腰手足)
lv 運 過剰
lv300 1800 300
lv400 2400 400
lv500 2900 400
lv600 3500 500
lv700 4000 500

まあGvするならこれぐらいの運あっても別に問題はないと思うんですけど、火力ががが…。

上位LVでの回避を体験した事がないのでまだよく分からないが…。
適正の狩場でダメージを受けないまたカバーが可能な範囲内に被弾を収める事が出来ているのに
更に回避をあげる為に運に振るのは死にステになるのではないか?
ということ
ステブーストが出来てきて余裕があるなら力=lv*3 でもいいのかなっていう。
lv400から 1/2 運装備が5個あるなら出来るっぽい。

高LVになると火力たりねーなんて話をきくので考えてみた次第。

シフlv700かlv800付近Gv最終装備をシミュしてみたけどなんか微妙
1.6武器を4フレとか3フレとかまじ夢と希望
武器に攻撃速度を異次元すればいけそうですけどね
でもベース乙みたいな
最終武器はトゥルーだと思ってるんですが、どうしたものか…。
1.6は秒間2回投げで満足して威力伸ばす方向じゃないと無理かなって。
手裏剣UM使えばすぐに3フレ行くけどベース威力が弱すぎてねー。
威力と速度のバランスが取れてる奴にダメと速度異次元して3フレしたほうが強いのかもしれませんね
装備要求との戦いの匂いがします…。
闇ツインバッジとかならいけるのかな? すげー課金しないと無理な気がしてならない。



病気の話

我が家でインフルに近い何かが蔓延しております。
間接が痛くなる
咳が止まらない
熱が出る

なんて症状が出るようです。
今のところ父、母、次男、三男、長女、次女
ほぼ全滅しています!
最後の生き残りとして飲料や食料を買いに行ったりしています。

「へへ、お前もいずれかかるんだぜ…げほげほ」
なんて脅しをもらってるんですが、かかってあげる気はさらさらありません。

買出しから帰ってきてすぐ眠くなってばたんきゅーしましたけど。
なんか起き上がろうとしたらきつかったですけど。

負けない…!