ほん

友人から本を借りた
最近本なんて全くと言っていいほど読んでない。
読む速度や理解力そして想像力と妄想力がどんどん落ちているなと実感した
それらのせいでもしかすると本を理解し切れていないとか美点を見逃しているのかもしれない
いやあ、とっても悔しいですね


月の扉 石持浅海

だったかな


まあ色々書きたいけど
読んでからのお楽しみというものがですね
何処まで書いて何処まで隠し
何処が面白いのか説明する
あとがきを書く感覚と似てるんだろうかなんて思いますが
まあどうでもいいです。


当たり障りない感想として

推理小説としては後味がとってもあっさりしている
世間一般の推理小説を読んだ後の何かがはまってああ…そうか…!
みたいなのが締めのテーマでなくなっている…みたいな感じ
やっぱ分かりませんね
読めよ!
読めば分かるさ


月のなんとかってほんと同じような名前の本があったきがするんだけど
どこにいったんだろう…。
まあやらかしてる本なんですけどね
1作目がとってもよくて2作目でもその設定の別ver作ろうとしてどかーんみたいな
その1作目がどっかに…いった…。